ワクワクワッパー

一丸となって2017年最おもろコンテンツ目指します!!!ッシャッタルゾラァ!!!

あわしまマリンパーク

こんにちは。更新が相変わらず不定期前田です。

 

前回沼津の深海水族館に行った記事を書きましたが、静岡と言えばとの事でもう一つ水族館に行って参りました。

行ったのは、あわしまマリンパーク

此処は淡島という島にあって駐車場から船に乗っていくという少し変わった水族館です。

 

f:id:wakuwakuwhopper:20170411100727j:plain

早速船に乗るためにチケットを買う。

ラブライブの舞台?との事でコラボしているみたい。

f:id:wakuwakuwhopper:20170411100817j:plain

もちろん船もコラボしていた。

f:id:wakuwakuwhopper:20170411100850j:plain

奥に見えるのがあわしまマリンパーク

淡島自体は小さく、主な施設は水族館とホテルくらいみたいです。

f:id:wakuwakuwhopper:20170411101133j:plain

水族館の入り口。

平日行ったのもあるのがろうが、人は少ない。

島に入ったらチケットは特に見せたりしませんでした。

f:id:wakuwakuwhopper:20170411101327j:plain

大きな水槽はこの一つ(写真がわかりにくく、すみません)

主に近海の魚がいました。真ん中に写っているのは岡本くん。

 

生体の写真を思ったより撮っていない事に帰ってきて気づく…。

水族館内はそこまで広くはありませんでしたが、

飼育員さんのコラムなど面白い点はたくさんありました。

 

f:id:wakuwakuwhopper:20170411102109j:plain

水族館は本館とは別にカエル館なるものがあります。

カエルの種類に関しては日本一だそうで確かに多くのカエルが居りました。

f:id:wakuwakuwhopper:20170411102312j:plain

イルカは海に放されてる。

静岡の海はとても綺麗。

f:id:wakuwakuwhopper:20170411102608j:plain

水族館公式キャラクターうみねちゃん(真ん中)とみんな。

ウミウシを擬人化したキャラクターでグッズ制作にも力を入れ、売店にも様々なグッズがありました。もちろん買った。

個人的には右のましろちゃんが好きです。

かわいい。

 

時間の関係上1時間くらいでパっと見て帰るつもりだったのですが、思いのほか見るものがありました。特にカエル館は他の水族館では見れないような種類も居て、これだけでも来る価値があるかもしれません。

記事には書きませんでしたが、アシカショーやイルカショーもあるみたいです。

島を探索したりしても楽しいと思うので1日遊べるスポットだと思います。

 

f:id:wakuwakuwhopper:20170411103046j:plain

最後にカエル館での1枚。

やめちくれーーー。