ワクワクワッパー

一丸となって2017年最おもろコンテンツ目指します!!!ッシャッタルゾラァ!!!

沼津へ行って来ました!

こんばんは!前田です!

先日は静岡に遊びにいって参りました。

 

まず向かったのは沼津。

最近は駿河湾の話しがよく出ますよね。

駿河湾は水深2500mほどあって、日本で一番深い湾だそうです。

 

宇宙と同じくらい深海は分かっていない事が多いなんてロマンで溢れてますね。

という訳で比較的新しい沼津港深海水族館に遊びに行ってきました。

 

とりあえず見た感想は…面白い!

最近では何処の水族館も深海生物の展示を始め、割と当たり前に見ることが出来るようになりましたが、深海水族館を名乗るだけはあり、他では展示していないような様々な種類を見ることが出来ました。

 

f:id:wakuwakuwhopper:20170404213604j:plain

個人的に気に入ったタスマニアオオガニ

強そう。

f:id:wakuwakuwhopper:20170404213610j:plain

水族館の人気者オオグソクムシも勿論居た。

f:id:wakuwakuwhopper:20170404213618j:plain

これが水族館の目玉でもありシーラカンスの冷凍展示。

5匹ものシーラカンスを常設しているのは此処だけだそうです。

 

他にも人気者のメンダコなども居ました。

残念ながら写真撮影は禁止だったので目に焼き付けてきました。

平べったかった。

 

f:id:wakuwakuwhopper:20170404220836j:plain

深海生物以外にも少し展示はありました。

最早何処にでも居るチンアナゴさん。

 

そして、沼津と言えば深海生物グルメ!

水族館のすぐ隣に深海生物を食べられる場所が何店舗かありました。

 

水族館と提携しているようで水族館のチケットを見せれば食事代が10パーセント割引になるというありがたいサービスも有り。

 

f:id:wakuwakuwhopper:20170404215147j:plain

深海寿司3点盛り!でんでん、本エビ、クロムツ。

脂が乗ってる!

他にも美味しいお寿司を頂きました。

f:id:wakuwakuwhopper:20170404215159j:plain

駿河深海おまかせ盛り。

ここは自分で焼いて食べるタイプのお店です。

味はいいのだが、脂が多すぎるのかぼろぼろ崩れて食べにくかった。

f:id:wakuwakuwhopper:20170404215212j:plain

アブラボウズの刺身。

名前通り脂、脂、脂

 

深海生物ばかり食べてきましたが、全体的に脂が乗ってました。

美味しかったのですが、特筆することもないような印象。

 

行こうと思っていた深海バーガー屋さんは閉まっていたので残念。

 

f:id:wakuwakuwhopper:20170404220202j:plain

f:id:wakuwakuwhopper:20170404220229j:plain

最後に個人的に面白かった水族館での二つの展示。

生体は多くはないので、様々な所で勝負してるんですね。